FC2ブログ

歴史と伝統と近代の融合・ロンドン

海外へ出かけるというと、自分的にハワイとかグアムとかソウルとかシンガポールとかあまり気が向かない。アメリカもNYなど東海岸ならまぁまぁ。西はやはり…。



アメリカなんぞはまず観光案内がない。個人を重視するので、私有地なんぞちょっとでも入り込んだら下手すりゃぁ撃たれます。ってそんなことばかりではないですが。どうもセカセカした気持ちになりそうでアメリカは…。



どちらかというとヨーロッパにしか興味がない…。悠々と流れる時間を感じます。

ロンドンも大都市ですが自然とのマッチングがすばらしい。大好きです。

しかも文化大国なんで博物館なんて無料というところが多い。大英博物館ナショナルギャラリー などの世界トップクラスの博物館・美術館もタダ!No Chargeです。ここは1回だけではだめです、何回も行かないと見切れません。


大英博物館

大英博物館→館内の撮影もOK。


ナショナルギャラリー

ナショナルギャラリー


またバッキンガム宮殿 の近衛兵の交代式もやはり壮観!

バッキンガム


これだけでなくロンドンにはいっぱい見所があり、美しい公園も至る所にあります。

王室とともに歩んだ国、都市だけに本当に都市と伝統と自然が融合したところです。



ホテルも風情あります。概観はやはりロンドンらしく、かわいいところ、勇壮なところいろいろあります。

ロイヤルホース

おすすめなロイヤルホースガーズホテル。朝食の食パンがおいしい!



温泉や国内都市も良いですが海外での息抜きも必要かなと感じ年間スケジュールを見つめています。




では。

がくちょう。





スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR