FC2ブログ

コンサート→記念式典→記念祝賀会→くますい

こんにちは。

がくちょうです。



今日は県吹盟結成50周年記念ローリエットコンサート&記念式典&記念祝賀会。

広島国際会議場へ約6時間滞在。


ローリエットでは中黒瀬小、府中中、鈴峯女子高、修道中高、NTT西日本中国の各バンドの演奏がありました。いずれも全国大会出場バンドだけあってさすがの演奏でした。

最後には一般バンド合同バンドが委嘱作品、高橋伸哉先生作曲のマーチ「きらめき」が、高橋先生自らのタクトで初演されました。


記念式典では式辞・祝辞や表彰が行われました。

くますい顧問も40周年記念式典に続いて50周年でも表彰されました。

おめでとうございます。


この表彰はコンクール10年連続出場・中国大会5回以上・全国大会1回以上出場の指揮者方が表彰されコンクールでの実績に対する表彰ですが、長年出場され続ける学校の先生方、本当にご苦労様です。また、表彰対象にはならない先生方や基本的に一般バンドはなかなか表彰対象になるのは大変ですが、コンクールだけでなく様々な活動で地道に尽力されている方々がいっぱいいらっしゃいます。その方たちにも本当に敬意を表します。


で、祝賀会。

たくさんの方々が出席されわいわいと楽しく過ごしました。

華やかな式典でした。


途中で帰らせていただき、私はタクシーに乗って一路熊野へ。


くますいでございます。

ようやるわぃ、自分。



式典会場にまでスコアをかばんに詰め込んで行っておりました(笑)


急いで帰ったら穴があいている席も多く、チーンでしたが、まぁ仕方ない。

いるメンバーで一生懸命練習しました。

ありがたいですね、こうやって熱心に練習に取り組んでくれるメンバー。

人数は少ないもののがんばるメンバー、私にとっては宝物です。



本当に拙い演奏状態ですが、12月20日は聞いてくださる方に感謝しがんばって演奏してくれると思います。その熱意をかってもらえればなぁと思います。演奏レベルは保証しませんが(苦笑)





では。

がくちょう




●第12回定期演奏会

  12月20日(日) 13:10開場/13:30開演

  熊野町・熊野町民会館ホール


●保育所ひかり学園発表会

  2月21日(日) 時刻未定

  熊野町・熊野町民会館ホール



♪楽員ブログはこちら


熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-楽員募集中


がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-サックス奏者募集  熊野吹奏楽団(広島県)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR