FC2ブログ

記者会見

こんにちは。
がくちょうです。


今日はちょっくら劇団四季広島公演の制作発表記者会見にお招きいただいたので顔を出してきました。
ボクのような人のほかにもブログサポーターなど一般の方も募集をして抽選で当選された方なども来られており報道関係者や劇団支援者など150名の方が席を埋めていました。


会場へ行く前にコーヒーを一本飲んで行きましたが、会場でホテルのコーヒーをごちそうになりました。おかげで水分で腹が満たされました。わかりきっていたのに(笑)


オペラ座の怪人

キャッツ

美女と野獣


と、続いてきたロングラン公演。

その間にも短期ステイ公演として「クレイジーフォーユー」、「ウェストサイド物語」など地方都市の広島で公演を続ける劇団。


文化育成のひとつと言えるでしょう。


なかなか行政はこういったものに腰が重たいですが、商工会議所や経済同友会のバックアップのもと、行財政が積極的に行っていることは良いことですね。


なかなか、クラシック音楽界では見られないことですが…。


ファンのブログサポーターの方はどれくらいおられたのでしょう。30人くらいですかね。
この方たちは写真撮影もOKだったので、さぞかしうれしかったでしょうね。積極的に取られておりました。


出演候補者の俳優さんもナンバーを披露されました。
(まぁ、報道関係者・招待者がほとんどですが微妙な手拍子でしたが)


あ、公演演目は「マンマ・ミーア!」です。
映画も昨年公開になりましたので、ミュージカルファン以外の方も来場されやすいのではないでしょうか。



劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア!」広島公演
2010年5月23日開幕
ALSOKホール
チケット一般発売:2010年3月14日開始
主催:広島県・広島市・広島商工会議所・広島経済同友会・中国新聞社・中国放送・劇団四季

本日の制作発表会見の模様はこちら



You Tubeサイトへリンクしています


$がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-劇団四季「マンマ・ミーア」制作発表会



では。
がくちょう。




マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>/オリジナル・ロンドン・キャスト

¥2,500
Amazon.co.jp








●第12回定期演奏会


  12月20日(日) 13:10開場/13:30開演


  熊野町・熊野町民会館ホール





●保育所ひかり学園発表会


  2月21日(日) 時刻未定


  熊野町・熊野町民会館ホール








♪楽員ブログはこちら






熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。


がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-楽員募集中


がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-メンバー募集 熊野吹奏楽団 クラリネット奏者急募!


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR