FC2ブログ

倉吉からくますい

こんにちは。

がくちょうです。



今日は子供たちは早朝より紹介した会場近くの楽器店で練習をしていざ本番となりました。


今日の会場は倉吉未来中心。

熊野の中心部あたりにドーンとでかいホールがあるような感じです(笑)

でも人口って5万人もいるんですね。

ここはボクは3回目です。

熊野東中学校が初めてアンコン中国大会出場した時、そして市立呉高校がはじめて吹奏楽コンクール中国大会に出場したときにつづいてです。

前回来た時は売店にあった梨を全部買い占めて、しかも店のおばちゃんが台車まで貸してくれて車まで運んだ記憶が。そして知り合いの広島県人たちに笑われながら会館内を歩いた記憶が(笑)


で、買いませんでしたがこの時期でも梨が売ってありましたね。

そう、ここの施設はホールとともに「鳥取二十世紀梨記念館」もあります。

ちょうど今日から「冬の梨まつり」なるものも始まっていたようです。


中学校の部が終わり、表彰式前にはボクは一足先にくますいの練習があるため帰らせていただきました。片道4時間…。


倉吉市内では吹雪いていましたけど積雪はなく快適に走ってましたが、もちろん山地越えです。

関金に入るとだんだん周囲は白く、犬挟あたりではもちろん道にも雪です。

県境を越えて湯原の温泉街あたりでは猛烈に降ってました。



がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-倉吉道中

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-倉吉道中


昨日でも車が真っ白に汚れたのが、今日の雪でさらに汚れました。

広島に入ると、絶対雪の地域から戻ったというのが一目瞭然。


まぁ、3時間40分くらいで早めに帰ってこれました。

で、そのままくますいです。


ようやるわ。ほんま。


今日はちーとテンポを下げてさらいました。

ちょっと子供じみた練習ですが、うちのレベルにおいてはとても大切なことです。

しばらく続けます。


今日は何気に全員揃ってた気が。

めずらしい。



-------------------------------------------

◆本日の合奏◆

♪基礎合奏

   ・コンコーネ(8番)

   ・FIVE MINUTES A DAY WARM-UPS

      WARM UP CHORAL

      Tuning Routine

♪Let's Go クラシック

♪レッツ!フレッシュ・プリキュア

♪バレエ音楽「青銅の騎士」より(グリエール/森田一浩)

♪アリランと赤とんぼ(高昌帥)

-------------------------------------------



では。

がくちょう


<< がくちょうのなぅ更新中 >>



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次回公演のご案内

-------------------------------------------

●保育所ひかり学園発表会

  2月21日(日) 9:30開演(出演は11時前後を予定)

  熊野町・熊野町民会館ホール

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



♪楽員ブログはこちら



熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-楽員募集中 がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-広島・熊野吹奏楽団 楽員募集 ユーフォニウム



厳選美肉お取り寄せ<焼肉工房>

亀山社中 焼肉 計2kgセット【華咲カルビ400g×2、華咲ハラミタレ漬け400g×3 、ハサミ1本】

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR