FC2ブログ

オリンピックはじまるよ~

こんにちは。

がくちょうです。



いつの間にやら、明日から「バンクーバーオリンピック」ですね。

こんなに盛り上がっていないオリンピックも珍しい。


でも、昨日はニュースで盛り上がってましたね。

スノーボードの選手(名は伏せますが)の態度の悪さが。

こんなことで盛り上げるなって感じです。


公式ユニフォームである日の丸をあしらったジャケットを着用し、サングラス、鼻ピアス、シャツの裾出し、腰履き…。


テレビを見た視聴者から全日本スキー連盟に抗議電話があり、監督に口頭で注意。


監督に口頭で注意?

本人に連盟から直接注意するべきでは?高校生じゃぁあるまいし。


記者会見の態度の悪さも。

五輪を目指した理由への問いに「なんだろ。べつにねーな。」


orz


「その件(服装)について、指摘されたので(入村式を)欠席しました。反省してまーす」


なぜ語尾を伸ばす!



記者 「指摘されたことはある程度納得されてるとか受け入れたということなんでしょうか?」
選手 「チッ、うっせーな」 

監督 「反省してます」
選手 「えっ」
監督 「反省してます」
選手 「反省してまーす」


「チッ、うっせーな」←これ、記者会見ですからね、マイクがあるんですわぃ。会場に聞こえなくても、報道用のマイクですからね画面や音声を通じて残るんですわぃ。最近のマイクの集音能力は高いですから。



なんだか思い出す。

船場吉兆の女将の記者会見(笑)



でね、もちろん本人も悪いんと思います。

いや、悪いんです。いくら大学生とは言え、嫁さんももらって結婚しているわけですから。

とりあえず、周囲の指導力の欠如は最大の問題ですよね。



写真見ても、空港に現れたその写真には隣にはきっちりコーチも写ってる。

指導陣といっしょに行動してたわけですよ。

でね、普通は中学や高校でも先生がですね、学校で行動しているときには、特に校外で学校として行動している場合は、普通注意して、ある程度服装直させます。(まぁ、なかにはそれができていない学校もありますが)



で、記者会見で監督が「(本人は)反省してます」と言う。

本人に言わせろということです。



17歳でトリノ五輪に出場、そして学生でありながらプロボーダーとして活躍。

特に競技としては後発のボード。まだそういったところは他の競技と同じ立場になるに至っていないのでしょうか。協議団体としてやるべきことがいっぱありそうです。



高野連の方が厳しいぞ!



そういえば、トリノで選手村宿舎の壁をぶっ壊したのも日本のスノボ選手たちで問題視されましたっけ。



オリンピック代表はあくまでも税金を大量に投資して送り出されていて、なかば「公人」とも言えます。

国民が納得する成績だけでなく人格も求められるのではないでしょうか。




では。

がくちょう


<< がくちょうのなぅ更新中 >>



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次回公演のご案内

-------------------------------------------

●保育所ひかり学園発表会

  2月21日(日) 9:30開演(出演は11時40分前後を予定)

  熊野町・熊野町民会館ホール

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



♪楽員ブログはこちら



熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。

がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-楽員募集中 がくちょうのたわごと ~熊野吹奏楽団~-ホルン奏者募集



厳選美肉お取り寄せ<焼肉工房>

亀山社中 焼肉 計2kgセット【華咲カルビ400g×2、華咲ハラミタレ漬け400g×3 、ハサミ1本】

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR