FC2ブログ

バンフェス

今日は広島県の市民バンドが一堂に集う年に一度のイベント「第16回市民バンドフェスティバル」でした。



くますいは実に6年ぶりの出演。



久々に県内の市民バンドのみなさんと同じステージに立つ良い機会でした。




本番は、ちょこまかとしたミスもあり、基本的なこともまだまだ未熟で井の中の蛙な部分もありますが、やってきたことを、というよりかくますいの想いが表現できたところもあったと思います。




どこのバンドも仕事、学業、家庭の合間で取り組んでいるわけですが、それぞれが忙しいながらもお客様に聴いて頂くために時間を作り、時間を合わせ、定期練習以外に懸命に取り組んできたということは共通項ですね、本当にすばらしい演奏をされています。




くますいはまだまだ反省するべきところも多かったですが、特別練習も取り入れ、一生懸命に取り組み自分たちの想いを表現することに努力してきたメンバーがいることに嬉しく思いました。



これからも聴いてくださるお客様がいることを喜びに感じ、中途半端な気持ちでなく、一生懸命取り組み熊野という小さな町でもがんばっているバンドがあるというアピールができる楽団を作っていきたいと思います。



本日の演奏にあたり12年間のくますいの活動に心温まる言葉をいただきました市民バンドの仲間の皆様にそして、今日数多くの感動ある演奏の中、くますいにも暖かい拍手を下さったご来場の皆様に、またくますいの練習、活動に快く送り出してくれている家族の皆様、くますいの活動に対して格別なご理解とご協力をくださった関係各位、諸先輩方に厚く御礼申し上げます。



さて、次は今月末の町民文化祭でのステージドリルです。忙しい中、時間を割いてコンテを考えてくれそして指導してくれているマーチングリーダーに感謝しつつメンバーのみなさんも心合わせてがんばりましょう。




では。

がくちょう

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

がくちょう

Author:がくちょう
広島県熊野町に活動拠点を置く市民吹奏楽団「熊野吹奏楽団」の音楽監督兼楽長。

訪問者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
モバイル用QRコード
QR
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR